京つう

本/マンガ/アニメ/ゲーム  |南区

新規登録ログインヘルプ


2009年08月26日

突然のメールで失礼します。

植木様

突然のメールで失礼します。

私は今年の6月に行われましたXXXXXの勉強会、交流会で名刺交換をさせていただきました○○と申します。
(居酒屋で向かいの席に座らせていただきました)

ほんとに偶然なんですが、四条のジュンク堂で「事業の神様にすかれる法 17か条」を見つけ、なんか面白そうな本だなと思い手にして、著者を見てみるとびっくりしました。

「あっ カンボジアに文房具を送られている社長だ!」と気付き、早速購入しました。

社会貢献活動を取り入れられたビジネスモデルについてはもちろん感銘を受けておりますが、私が最も感動したのは、最後の章にかかれていました奥様のことです。

自分だったら家族を介護しながらビジネスができるだろうか?

それどころか植木さんはそのような環境にも感謝の念をもたれている。

自分が悩んでいることがすごく小さいことに見えていて自然と涙が出てきました。

本当に本を読んで感動しました。

取り留めのないメールですいません。
今後、カスタくんの町家でセミナーや交流会がありましたら、是非参加させてください。

今後ともよろしくお願いいたします




Posted by カスタネット at 09:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。