京つう

本/マンガ/アニメ/ゲーム  |南区

新規登録ログインヘルプ


2009年02月18日

京都市 市民活動総合センターのHPで紹介

京都市 市民活動総合センターのホームページ お勧め書籍のコーナーに紹介されました。


「できること」と「できないこと」の違い。それは意外と社会の常識といわれるものや自分自身の思い込みが原因となっているのではないでしょうか。

 この本では、夢を持ち続けることやそれを形にすること、また形にしてからのことが植木氏自身の事例に基づき記述されています。ベンチャー起業と社会貢献活動というと一見相成れないものと思われがちですが、植木氏はこれを実現し、両立させています。事業を立ち上げてからのノウハウや今後の夢などについても記述されており、読みながら希望がもてます。

 私たちが日常イメージする企業の社会貢献活動を良い意味で転換してくれる1冊。これから何か始められる方、また始められた方におススメです。

http://shimin.hitomachi-kyoto.jp/pubsys/view.rbx?cd=4014



Posted by カスタネット at 20:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。